親に挨拶 その1

5日に第1ラウンド・彼女宅訪問が終了しました。
(第2ラウンドは明日。)
とりあえずはまぁ、つつがなく行ったかな?って感じです。
ただ結婚にOKは出ず。
まぁ当たり前といえば当たり前、初対面の人にいきなり結婚の了承は出せないわな。
でも反対というわけではなく、彼の持つハンデも全否定ではなく、
2人がきちんと理解しあって覚悟があるならばよい。
そんな感じでした。
いやー、しかし、怖いなー母!
静かーに覚悟を問いただすところとか、昔の鋭かった頃を思い出した(笑)
父の面接みたいな質問もどうかと思ったけど。
出身中学から親の出身地の詳しい住所まで聞いてどうする(笑)
あと、厳しいフリしてさりげなく鰻屋に誘ったりとか(笑)
なにそのツンデレ…!


とりあえず、夏前までを目標に
何度か彼を家に連れてきて親交を深めて、
もう1度ちゃんと結婚の許しを得ようかと思います。
目指せ9月結納。


それにしても、母の「仲人さんを立てるべき」発言には
私も彼もその場に居た姉もきょとんとなってしまったんだけど、
ネットで調べたらやっぱり今時は仲人さん立てないよねぇ。
1割いるかいないか、らしいです。
しかし親の意向も汲まねばなので。
母はどの程度のものを想定してるのかなぁ。
相談役でいいなら、仲人として立てる必要ないのよね。