お久しぶりすぎました

3週間ぶりに日記を書こうとしたところ、
はてなのレイアウトが変わっております。なんか書きにくい…。


日記書いてない間にあったこと。
相撲を観に行きました。5月場所14日目、国技館に。
前日にすでに優勝決まってたり、一緒に行った子の好きな力士が休場してたりと
若干行く前はわくわく感が少なかったんですが、
行けばそれはそれ。やっぱりたのしい!
久々に時間前にたつのとか見たし。しかも大関戦で。
そしてアホほど写真撮りました。
白鵬の金色まわし(この日初登場)なんか3枚も…。
テレビ中継でなんて言われてたかが気になる。
私の周りのおっさん達などは「き、金…?金…!」とどよめいていましたよ。
で、取組ですが、個人的には魁皇戦が1番熱くなったなぁ。
999勝目に立ち会えてよかった。
次の日(千秋楽)には1000勝達成だからね!すごいよねぇ、ほんと!
テレビ中継では完全に魁皇に食われてたな、白鵬全勝優勝。
白鵬が全勝優勝決めた後、表彰式に向かうまでの間ずーっと魁皇の話だったし。
やっと白鵬の話題に触れたと思ったら金色まわしの話で。
「本人がつけたいんだからしょうがないよねぇ」って北の富士さん…(笑)


そういえば今回一緒に行った人ら(新郎が職場の同期)が3日前に結婚したばかりで
これで今月だけで同期の結婚2件目です。おめでたいなぁ。
せっかく会うしお祝いを、とミニブーケ買ってったんですが、
やっぱり皆考えることは似るよねー。家、花だらけだそうです。
いっそのこと花瓶にすりゃあよかったかな。
次誰かを祝う時は花瓶にして差をつけよう。←腹黒い