ゴールデンウィークまとめ

今年のゴールデンウィークは年末年始休暇なみに長かったけど
あっという間に過ぎたなぁ。
と思うのはたぶん例年より行動的だったからだろうな。
って言っても、
5月1日に職場の同期の結婚式2次会
5月4日、5日で群馬県沢渡温泉で温泉万歳
しかしてないんだけど(笑)


1日の結婚式2次会はよかったですー。
なんてったって花婿が綺麗。
さすが王子と呼ばれるだけはあるよ。中身かなり腹黒だけど(笑)
式から2次会まで全部面倒見てくれる会場で、
2次会の間に流れた式の様子のビデオもプロが編集してくれるので
とにかくレベルが高かったです。
式は神社派を公言してる私ですら教会も悪くないなぁと思うくらい。
ただBGMがミスチルの「GIFT」でして、
そのせいで終始紅白歌合戦でのミスチル歌唱時の
フェンシング太田選手の熱唱顔が脳裏に浮かんでたんだよ…。


4日と5日に行った沢渡温泉は、これもまたよかった。
草津の仕上げ湯」といわれるアルカリ系の温泉で、
つい最近友近がNHK教育の温泉番組で行ってた宿です。
ここは泉質もいいけど雰囲気もいい。
お近くの方は行くといいと思います。
ただホームページ見てもらえればわかると思いますが
まぁびっくりするくらい店がないので若い人向きではないのかも。
でも一応若い人の私は気に入ったので人によるかな。
これでまた1泊で思い立って行きたい温泉地が増えましたよ。ふふ。