4月期に一言

4月期のドラマ、キムタク様の月9以外は全部始まったかな?
今期はどれも視聴率いいね!春だね!
とりあえず、「八日目の蝉」「臨場」「Mother」「新参者」は見てます。
「ジェネラルルージュの凱旋」は録画してます。1話だけ見た。
簡単にこれまでの感想を羅列すると
・「八日目の蝉」
だんとつで暗い!けどだんとつでおもしろいです。
主人公にはあんまり共感できないけど…。
だって人ん家の子どもさらっておいて、子どもを亡くした男と抱き合うって
だいぶ神経太いか物忘れが激しいかしないと無理でしょー。
赤ん坊役の子たちは芸達者っぷりには感動。
坂井真紀初登場時の赤ん坊の表情は芸術的すぎる(笑)
一時停止さすなNHK(笑)
・「ジェネラルルージュの凱旋」
1話しかまだ見てないけど…
なんでこんな医療もの展開になっちゃってんの、てのが正直な感想。
もう少し核心に迫る頃になってから見ても問題なさそう。
・「臨場」
安定した面白さです。さすが内野聖陽
なぜか毎週床屋で報告を受ける益岡徹(笑)
いつか毛がなくなるんじゃないか。
「Mother」
映像が綺麗。映画みたいです。
ストーリーはそこまではまれないんだけど、
子役と田中裕子の演技に引き込まれて見ちゃってます。
・「新参者」
サスペンスものっていうより下町人情ものって感じ?
話そのものより役者がいいです。
1話も市原悦子が最高によかった。2話はきっと夏川結衣がやってくれます。
変な効果音が気になるのが難点。
1話はよかったしきっと2話も期待できるけど
いつまでも泣かせる人情話じゃないだろうしなぁ。
回が進むに連れて評価は分かれそうなイメージ。


そういえば、話ずれますけど
またサザエさんの実写やるんだねぇ。
伊佐坂先生三谷幸喜だって。ううううん。
ウキエさんが倉科カナかぁ。違うよなぁ。
そしてなぜかじんろくさんの配役は出ていないのでした。
じ、じんろくさん…。
とりあえずハチに期待します。