久米島に行ってきました

久米島いいとこだったー!
まさに沖縄の田舎って感じでよかったです。
観光っていうよりのんびりしに行く島ですね。
また行きたいなぁ。
海は去年の石垣島西表島には敵わないけど
でもはての浜は期待どおり綺麗だった!
難を言えば、行った日は大潮だったので
潮の引きが激しすぎて腹擦りそうになったことくらい。
あ、あとトイレの扉が閉まらない(苦笑)


しかしやはり南の島、紫外線が強いですねー。
日焼け止め結構塗ってたと思うんだけど(私にしては)
やっぱり日焼け、かなりしております。
特にひどいのが尻!正確には尻まわり!
ここらへん日焼け止めの塗りが甘かったのか、真っ赤。
猿か!ってくらい尻赤ちゃんです。
そして今は黒くなりつつあります。
どうも、尻黒です。
あ、あと脳天。
シュノーケリングをしてたので、前頭部の地肌は白いんだけど
水から出てた脳天の地肌は真っ黒です…。ある意味プリン頭。
でもこんなとこ日焼け止め塗れないしなー。
…水泳帽はちょっとな……。
いい案ないかなー。