北の思ひ出

今月3回しか更新できなかったんだなぁ。
まぁ致し方ない。(開き直り)
どうやら風邪を引いたらしいです。
インフルエンザかも…
なんか先日顔出しに来た産休中の人の子どもが
インフルエンザ潜伏中だったらしいです。
頭と喉が痛くて異様に眠い…。なので今日は寝てばっかり。
あと寒いです。フリースの上に半纏を着ているというのに。


それはそうと、先日は北海道旅行へ行ってきたわけでして
やっぱり予想通り流氷はなかったけど、たのしかったなぁ。
網走は宿と人がよかった。(すごい皆優しい)
知床は自然がよかった。(スノーシューたのしすぎ)
登別は温泉がよかった。(たぶん選んだ宿がよかった)
あとまぁ、流氷は流れてはいなかったけど
普通に港とか道の駅とかにゴロンゴロンあったし。
エゾシカのカメラ目線っぷりには笑ったし、
あと、たぶんアザラシ見てます。私。生アザラシ。
網走湖の氷の上にいた黒いかたまり…あれ絶対アザラシ。
某有名SNSの網走コミュで前日にアザラシ見たって人いたし!!
もっとよぉく見てみればよかったなぁ。
歩きながら遠目で見たので、
犬のフン的なものがうごうご動いてるイメージしか残ってない…!


…ここまで書いてるうちになんだか節々も痛くなってきたので
おとなしく寝ます。おやすみなさい。
今日5時間くらいしか起きてないなぁ。