『篤姫』キャストの続報

つーるーたーまーゆー!!
と思わず心の中で叫び、目をかっぴろげてテレビを見たんですよ。
来年の大河ドラマの出演者続報
(前回の発表時の日記はこちら
私は鶴田真由の、特に着物姿が好きなので
あぁもう嬉しくてしょうがない。
もともと見る気満々だったけど、あーこれでもうさらにやる気出てきた。


今回発表されたのは主に江戸の方々だったんだけど、
しかしまぁ、過去の大河ドラマの人気役を引っ張ってきたって印象だねぇ。
堺雅人徳川家定)とか、稲森いずみ(大奥総取締・滝山)とか。
玉木宏坂本龍馬)もそういや出てたっけね、大河ドラマ
勝海舟北大路欣也ってのは結構締めるとこ締めてくれそうなのでいいな。
松田翔太徳川家茂)はあんまり好きな顔じゃないんだよな。
でもまぁいいや鶴田真由が出るから。