結婚指輪がほぼ完成

日曜日に結婚指輪の試着でオサレタウン・表参道へ行ってきました。


…の前に問題発生。
媒酌人の件がまた暗礁に乗り上げちった!
依頼した人はOKだったんだけど、その奥さんがNGだったという…。
うーん、うまくいかないもんだなぁ。
かくなる上は、と我が親に相談したら
とりあえず10月中くらいまでは頑張ってみろ、とのことなので
もうちょっとがんばってみます。あーうー。


さてさて、指輪の試着ですよ。
やったらふかふかする椅子に案内され
やはり注文したから上等な椅子が用意されたのか!お金様様!
って彼とあれこれ言ってたら、全部店員に聞かれてました(苦笑)
それはさておき、出てきた指輪はかなりよかったなー!
私達のオーダーした指輪は、
薄い金属を何枚も重ね合わせて叩いて伸ばして1枚の板にして
それを2つの指輪に仕立てる、という作り方で
その金属の重なりで木目のような模様が出るんだけど、
これが思った以上に綺麗に出ててよかったー!
9月11日の写真日記に載せてるのでそれ参照です。
(写真クリックすると大きくなります)
黄色っぽく写っちゃってるのは本当は桃色で、ピンクゴールド。
あと光っちゃってほとんど写ってないけど、青っぽい筋がプラチナ。
他はホワイトゴールドだっけ?(もはやうろ覚え ←オイ)
裏側は前回鈴木Q太郎似の副店長がオススメしたグリーンゴールドです。
(ちなみに今回はQ太郎ではなくタカトシのトシみたいな人でした)
普段あんまり装飾品に興味がない私でも、これは気に入る出来。
試着した感じもたいへんよろしい。
というわけで仕上げへ進めることになりました。
あとは磨いて、ふちを少し丸くして、裏側に文字を彫っておしまい。
10月2日納品だそうです。
思ってたよりずっと早く仕上がるなー。


ところで私達は1月11日に入籍するつもりでいて
指輪の裏側にもこの日付をド忘れ防止のためにも彫るんだけど
昨日帰ってから彼母から
9・11とか3・11とか、最近11日って不吉だけど大丈夫ー!?」
と言われ。そういえばここ最近11日はなにかとございますなぁ。
で、一瞬入籍日について悩んでしまいました。
結局、1月11日は鏡開きでめでたいからいいじゃん、ということになったけど。
変えるんなら2月2日かなー。
2012年2月2日でなんとなく覚えやすいから(やっぱり決め手はそこ 笑)