衝撃の展開

ああ早い。もう3月でした。
どうりでテレビ欄が「最終章」だらけなわけです。
結局今期はドラマほとんど見なかったなー。
てゆうか「最終章」、当たり前のように使われだしたな…。
以前何のドラマだったか忘れちゃいましたが
やたら「最終章」ってあおって結局最終回ではなくて
大ブーイングが起きた…なんてことがあったけど、
今はもうみんな慣れてしまった感じですかね。
「衝撃の〇〇!」ってサブタイトルくらい定番になってる気が。
(そして結局たいして衝撃的ではないという…)


それはそうと、私が何回でも見たいドラマのうちの1つ
白夜行」が映画化されるそうじゃないですか。
2時間3時間で収まるのかあれ。
個人的にはドラマがかなり好きだったので
(特に第1話が神すぎる。最終回だけいまいち)
今更だし映画化しなくてもなぁ、と思うのだけど。
でもドラマが主役2人の関係に焦点置いてたから、
小説通りやるなら別物になるよね。それならよいかも。
キャストどうなるんかなー。
ドラマ版がみんなかなりはまってただけに、気になるとこです。
亮司はドラマと同じ山田孝之がいいけど
今の風貌じゃ難しいかしら。
なにしろ毛が多すぎる。
雪穂役は綾瀬はるかよりはまる人がいそうです。
色々情報出てきてよさげだったらDVD借りよっかな。