花火大会は欠かせません

うわーい2週間ぶりだーい
ほんとは先週ちゃんと更新する予定だったんだけど
無理だったわ、もうパソコン見たくなかったわ。
それもすべて残業のせいなんですが。
私が毎月末に必ずやってる残業ってのが
業務の月締め処理をパソコンがやってるのを見守ることなんですが、
それがいつも1種類2時間くらいで済んでた(それでも十分長い)とこが
いつまでたっても終わらず。
システム会社に電話して原因探ってもらっても直らず。
結局直ったかも?ってなったのが日付変わる頃で
システム会社の人が「このまま突っ走ってやっちゃいましょうか!」って
明るく言い放ったもんだから「は、はい」って返事して。
……
…2時になっても終わらないんですが!
そんなわけで土曜日も出勤する羽目になって
その勢いで花火大会行ったりしたから、先週末はぐったりでした。
今週も忙しくてずっと曜日の感覚なかったなぁ。


そいでも花火大会は満喫してきたよ!
写真はいたばし花火名物ナイアガラの滝の仕掛け花火。

今年は50回記念だったんで何か特別なことやるかな!って
わくわくしながら行ったんですが、
金婚式(=結婚50周年)の夫婦5組招待しただけでした。
こういうとこがなんとも言えず板橋区
そういえば今年は全体がわりとすっきりとまとまりがあったかな?
私は荒削りな方が好みなので、来年はまたいい意味で大雑把な演出を望む!
あと有料席のクッション!
あれただのダンボール板だから!
なんつぅところで経費削減してやがる…!
(去年まではちゃんとしたクッションでした)