ストレスな日々

仕事はやっぱり前よりきつく、
それが想像以上だったので今結構たいへん。
いや、私よりたいへんな人がたくさんいるのはわかってるので
わかってるからこそきつい部分もあり。
あとこういう状況で組んでる相手が下、ってのは余計きついなぁ。
細かいところを相談できる相手が課長と課長補佐しかいない、って。
でも相談できる相手がいるのは恵まれてるんだよな。
まぁ頑張ります。頑張りどころだ、私。


それはそうと
皆様は覚えておいででしょうか、
2年前及び1年半前、私の腹に鳥模様の湿疹が出たことを。
…とその頃の記事をリンク貼ろうと思ったら
あんまり見つかりませんでした。
あれだけ騒いだわりに日記には書いてなかったのか。
まぁなんですか、その鳥模様的な発疹が
最近てのひらに出てきやがったわけですよ。てのひらに!
てのひらに鳥模様は嫌だなぁ。
(だからって腹に鳥模様もかなり微妙だったけど)
これは脂漏性皮膚炎とかいうやつらしくて
ストレスとか生活の乱れとかが原因になるんだそうで。
生活を乱れさせたおぼえはないので
今回のはストレスが原因だろうな。
それにしてもてのひらに鳥模様は勘弁なので
早いとここの苦悩の日々が終わるといいのになーと思います。
(でもたぶん8月くらいまでは続くんだ)