10月期のドラマ

すっかり忘れてましたが7月期もやったので。
10月期のドラマについて書いてみますよ。えぇ、書いてみますよ。
見る見ないは別。


◎『ガリレオ』(月9フジ)
これは10月期で1番たのしみ!
変な演出してくれなきゃ絶対面白いと思う。
真矢みきさんの演技も最近好きなのでたのしみー。


△『暴れん坊ママ』(火9フジ)
コケそうな匂いがぷんぷんする…!
夫役が大泉洋なのが救いかなぁ。でも見る気はしないなぁ。


○『スワンの馬鹿!』(火10フジ)
役者がみんな達者な方々なので安心して見てられそう。
脚本にかかってそうだなぁ。薄ら寒くなったら終わり。


○『有閑倶楽部』(火10日テレ)
主要メンバー5人のうち3人がジャニーズの若手ってところで
なんかもうあらゆる意味で色んなことを諦めねばならぬような気がする。
原作はおもしろいんだけどなー。
この配役じゃあれをそのままやることはないんだろうなー。
でも怖いもの見たさで見ちゃいそう。


◎『相棒6』(水9テレ朝)
ほぼ全シリーズ見てるけど、はずしたことないし、
今回は終了後に映画も控えてるので伏線もありそうだし、たのしみ。
半年に1回のお楽しみになりつつあるなぁ。


◎『働きマン』(水10日テレ)
原作、読んでないからわからないけど、面白そう。
『サプリ』(漫画の方)が好きなのでこれも楽しめるかな?
ただ菅野美穂が苦手な私。
あと速水もこみちはもっと苦手な私。
うーん。
でも日テレのこの枠は最近はずしてないので期待大。


○『3年B組金八先生 8』(木9TBS)
またやるんだ!とびっくりした。
新聞の番宣読んだら、最近多い変な保護者がいっぱい出てきそう。
金八先生がそれにどう対応してくのかは、気になるかも。
あと生徒役で出るフックンの息子がどんな顔してんのかも気になる。


○『おいしいごはん』(木9テレ朝)
金八と同じ枠に渡哲也をぶつけてくるテレ朝の心意気を買いました。
なんだかんだで渡哲也主演のテレ朝ドラマは評判いいんだよな。
私はもうあの予告の渡哲也の「ごはんだよ!」ってだけで笑えます。
笑えますが、きっと見ない。


○『医龍2』(木10フジ)
原作から離れるらしいですねぇ。
そうなった原作ものって迷走するか最高傑作になるかどちらかだよな。


△『ジョシデカ!−女子刑事−』(木10TBS)
なぜ仲間由紀恵泉ピン子…!
そしてキャストからは2時間サスペンスか昼ドラの匂いしかしません。
片平なぎさとか、大浦瀧宇一とか、金子昇とか。
極めつけに韓国スター。
…なんかそういうものとして割り切って見れば楽しめるかも。


△『オトコの子育て』(金9テレ朝)
今期最もコケるのはこのドラマだ!って
ここまで強く思わせるのもすごいもんだと思います。


○『歌姫』(金10TBS)
脚本がしっかりしてそうなので、あとは演出次第かと。
キャスト弱いなー
…と思ったら、ジュディオングが出るんだ!わーわー!
なんかすげー!女は海ー!


○『モップガール』(金11テレ朝)
主題歌、ERIKAって…エリカ様?
ドラマの舞台がグロそうなので好き嫌い別れそうだけど、面白そう。
あと、公式サイトの不具合っぷりがものすごくて
なんかここまでいっちゃってるとかえって楽しいです。


○『ジャッジ 〜島の裁判官奮闘記〜』(土9NHK)
裁判官が主役のドラマってあんまりないので
ここはNHKだし、いいもの作ってくれそう。


△『ドリーム☆アゲイン』(土9日テレ)
これもやばそうだなー。
反町隆史の屋敷の家政婦が瀬川瑛子。すごい配役だ。


◎『SP』(土11フジ)
開始が11月と遅いので忘れやしないかと心配ですが
ガリレオ』と並ぶくらいたのしみ!
予告がかなりかっこよかったので。期待大です。


△『ハタチの恋人』(日9TBS)
年の差カップルで日9枠って
こないだやったばっかりじゃん…。


と、こんな感じで
たぶん前に書いたように『ガリレオ』『相棒』『働きマン』『SP』を見て
モップガール』『有閑倶楽部』は様子見、って感じになりそうです。
レビューはねぇ…どうでしょうねぇ…(弱気)