お盆が来たよ

なんか週刊になってるな、日記が。


それはさておき台風ですよ。台風でしたよ、かな。
もうだいぶ離れたので明日は台風一過になりそう。
これでご先祖さんも無事に帰っていけるというわけです。よかったよかった。
※東京近辺のお盆は7月15日。
今年は気づいたらお盆に入ってた!最近忙しかったからなぁ。
線香あげようとしたら鈴(りん)(チーンって鳴らすやつ)がなかったので聞いたら
カビ生えたから処分したらしい。
…あれってカビ生えるんだ……。


お盆といえばコサ家では骨折の季節ですよ。
去年母が送り火を焚いててこけて骨折したので、
今年はもう家族総出で監視する勢い。
これで今年も骨折ったら笑う。