もう10月期かよ

7月期のドラマも始まっていないというのに
(それどころか7月期のドラマの情報が出揃ったのついこないだだよ)
もう10月期のドラマの情報が出てるのね。早いな!


『Dr.コトー』はまたそれなりにそれなりのものを作って
それなりに人気出るんだろうな。
でも今回はいきなりヒロイン(柴咲コウと思われる)(※私は見てないのでよくわからない)が
難病にかかってあらたいへん、という展開らしいです。
困ったら難病、生死の境、てのも随分使い古された手法だよなぁ。
『Dr.コトー』にはそれは必要なのか?
とその手のものが苦手な私は思うのだ。
…と言いつつ『タイヨウのうた』は見る気満々なんですが。
だって山田だよ!山田のかゆい青春純愛ものだよ!
見ずにはいられません。なんなのこの中毒性。


嫌われ松子の一生』については映画だからよいんだろうになぁ、と。
ついでに言えば中谷美紀だからよいんだろうになぁ、と。
内山理名か…なんで内山理名か。
内山理名は好きだけど、去年の『大奥』を考えると合わない気がするよ。