ゴレオ…

ワールドカップが始まりましたね。
まぁ正直そんなに興味はないんですが。
あ、でも日本人の主審さんと副審さんは応援してる。すごいですよね。

で、そのワールドカップのマスコットキャラクターは
ゴレオ君(公式HP)というのですが、
(正式名称は「GOLEO Ⅵ」というらしい。何故6世!)
(あとゴレオも怖いが手に持ってるサッカーボールも相当怖いと思う)
彼、「はしたない」という理由で世界中から大不評、
しまいにはグッズ制作会社が経営不振により倒産…という
何これみんなに愛されるはずのキャラじゃなかったのみたいな存在です。
「パーティの王」として誕生したらしいんですが影もないな。
で、なんではしたないかというと
下半身丸出しだからなんですが。
…それ言ったらディズニーさんとこのプーはどうなる。
それはともかく、
ゴレオ君の下半身ははしたないんですよ。世界レベルではしたないんですよ。
だからなんでしょーか、
ゴレオ君のぬいぐるみは飾っても下半身は決して映さないNHK。
さすが良い子のNHK。